磐田市、とみがおか保育園の夏まつりに呼んでいただきました。

 

 7月16日(土) 磐田市にあります「とみがおか保育園」に行ってきました。

 

 事前の週間天気予報では、雨なのか晴れなのかはっきりしない予報でメンバー全員やきもきしましたが、曇り空から見事に晴れ間が出てきて「日頃の行いがいいんだな!」(って、誰がだろう・・・?「ふくろうず」でなくて、こどもたちかな(笑)?)と、自己満足で楽しくうたあそびをおこなってきました。

 

 ただし、今回初めて機材トラブルが!プロジェクターをお借りしておこなう「かくれシアター」ですが、リハーサルの時は画面が出ていたのにパソコンをスリープした後、画面が出なくなってしまい「困った!」事態に・・・。結局、他のうたあそびに変更してライブをすすめていきました。なかなか、機械を使って行うのは難しいですね・・・。とみがおか保育園の皆様、せっかくプロジェクターをお借りしたのにうまく使えなくて申し訳ありませんでした。もっともっと、いろいろな機材の研究をしなければ!と思ったまるちゃんです。

 

 写真は「とみがおか保育園」の夏まつりにきていた磐田市のゆるキャラ「しっぺいくん」と撮った写真です。いい記念になりました。「しっぺいくん」って、全国の他のゆるキャラとくらべても可愛いですよね。