磐田市の竜洋幼稚園に行ってきました。

 

 7月12日(火) 磐田市にある竜洋幼稚園に行ってきました!

 

 

 園に着き、荷物を搬入していると子どもたちから「あっ!ふくろうずだ!!」とキラキラした目で声をかけてもらいました。ふくろうずのステージを楽しみにしていることが伝わり、こちらのテンションがふりきれるほど上がりました!!先生たちが事前に導入してくれていたおかげですね。

 

 今回は年少〜年長200人以上を対象に30分、そのあと年中&年長対象30分のステージをさせていただきました。子どもたちだけでなく先生たちも楽しみながら参加していただいたため、あっという間に時間が過ぎてしまうほど素敵なステージになりました。

 

 新しい影絵シアター&『だるまさんの』も披露!大好評でした!!(自画自賛??)実は明和第2保育園での夏祭りで「だるまさんが」を披露した際、「他のだるまさんもやりたい!」と子どもたちがつぶやいていたのを聞いていたもので、急遽作りました。どんどん新しいものを取り入れていきますよ!

 

 ステージが終わった後、子どもたちから、「あ〜、楽しかった!」という声が聞かれ、また、ふくろうずメンバーとのタッチを求めてくれる姿を見るとうれしい気持ちでいっぱいになりました!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    栗田 (土曜日, 16 9月 2023 18:16)

    あいうえお