浜松の中野町小学校の学童さん「すぎのこ・第二すぎのこ」で出張ライブ。

 

 

 午前中の袋井南小学校の学童さんに引き続き、午後は中野町小学校の学童さんへ行ってきました。こちらは、小学校の校舎の中にある「すぎのこ」と、小学校の外の建物にある「第二すぎのこ」の二つがあるそうで、それぞれ一時間ずつの出張あそびライブのステージをしてきました。

 

 まずは「すぎのこ」の方から伺って、そのあと「第二すぎのこ」へ。午後の時間、こちらも楽しみにして待っていてくれたようで、「来たよ来たよ、何するの?」「えび・・・?ザリガニ?」「背中になにか書いてある・・・」と、興味津々なこどもたち。午前中の学童さんで、幼児さんより「小学生は勝ち負けのあるあそびが盛り上がる」事に気づき、先ほどより「たかぞうさんと勝負!!」を増やしてあそびました。ただいろいろな勝負、さすがに小学生に負けないだろうと思っていたら・・・。意外と負けてしまう、たかぞうさん・・・(笑)。「小学生強い!!」と思うと同時に、小学生相手は「真剣勝負が面白い」ので、ライブやゲームが白熱!!こども以上に、とっても楽しんできた「ふくろうず」メンバーでした。

 

 帰りには「第二すぎのこ」でこどもたちと一緒におやつをいただき帰ってきました。おいしいおやつと楽しい時間をありがとうございました。