袋井南小学校の学童さんへ行ってきました。

 

 

 今日は午前中、袋井南小学校の学童さんに呼んでいただきました。今は夏休み中ということで朝から学童で生活しているこどもたち。「ふくろうず」のメンバーが朝、伺ったときには「シーン」とした中で宿題の時間。「こどもの声がしないなぁ・・・」と思いながら部屋の中に入っていくと「来た?」「何するんだろうね?」と楽しみにしてくれていた様子。(こういうとき、こどもたちも緊張していますが、「ふくろうず」メンバーもドキドキしながら行くんです。)

 

 準備が終わり、いよいよ出張ライブが始まると、こどもたちもだんだんとノリノリに!はじめは「手あそびなんかやるの?」なんて言っていた、後ろにいた大きい子たちも大きな声を出したり、動きが大きくなってきたり楽しそうにあそんでくれました。

 

 今回は、幼児さん向けのあそびを少し大きい子向けにしたり、文字を使ったクイズなどを取り入れてやってみましたが、うまくいったかな?小学生もまだまだ「うたあそび」で楽しめますね。一時間のステージがあっという間でした。夏休みのいい思い出になったかな?

 

 「また、来てほしい!」と言ってくれたこどもたちに「じゃあ、また呼んでね!」と力強く返事をして次の出張あそびライブへ移動した「ふくろうず」メンバーでした。