聖隷クリストファー大学の大学祭「聖灯祭」へ

 

 今年も呼んでいただきました!聖隷クリストファー大学さんです。こちらは大学の先生や学生さんたちで運営されている「こそだてひろば たっくん」という子育て支援の場所がありまして、こちらで<ふくろうず>の「出張あそびうたライブ」をさせていただきました。

 

 去年は、<ふくろうず>のステージを学生さんも、こどもたちや保護者の方と見てもらったのですが、担当の太田先生に「是非、学生と一緒に! 特に男子学生と!!」と、要請を受けまして・・・(笑)、今回は学生さんと一緒に、はじめの手あそびやうたあそびをしてみました。

 

 <ふくろうず>メンバーはとっても楽しくうたあそびをおこないましたが、学生さんたちはどう感じてくれたのでしょうか?少しは、実習や就職の役に立つのかな?(参考になったらいいな・・・)あまり話などできなかったので、今度は学生さんたちの話も聞いてみたいと思った、まるちゃんです。また、来年会いましょう!