市野与進こども園さんにて! 第二回 研修会

 

 うれしいことに、第二回目の市野与進こども園さんです。また呼んでもらえて、しぜんと笑顔になる<ふくろうず>メンバーです。「一年のうちにまた会えるなんて!」僕たちの活動を認めてもらったような気がしてうれしいです。内容は、前回の続きや復習を中心に「ふれあいあそび」をおこないました。市野与進こども園さんの研修はビデオを撮っている先生がいたので、後で撮ったものを見てくれているのかな?と思っていたら、なんとDVDにして何度も見直してくれているとのこと。(研修会でおこなったことを、クラスでもできるようにビデオにしておくのはいいアイデアですね。)

 

 また、楽しく一緒に勉強しましょうね。・・・と、言っているそばから、来年度の研修会の依頼を頂きました!!また、打ち合わせをしましょう。来年度もよろしくお願いいたします。