今年もお世話になります。湖西市保育士会さんの研修会!

 

 

 最近、毎年お世話になっています湖西市保育士会さんの研修会に行ってきました。「明日からすぐ保育で使える 歌とあそび」と題して、ちょうど だんぼ楽会 <ふくろうず> として今年度最後の研修会だったので、「平成28年度の集大成としてふさわしい研修会にしよう!」と、メンバー全員で話し合い・知恵を絞り頑張りました。

 

 なんと言っても、こども・親子向けのうたあそび以外に、研修会をするようになったのはこの湖西市保育士会さんが<わったさん&たかぞう>を呼んでくれたのが、きっかけで始めたものなのです。本当に、いくら感謝しても足りないくらいです。相変わらず、先生方のノリも良く、積極的に勉強する姿勢には頭が下がります。

 

 これからも、もっと楽しくて為になる研修会を目指して頑張っていきたいと感じたまるちゃんでした。ありがとうございました。また、お目にかかれるのを楽しみにしています。