Nカフェ(浜松市北区・なごみこども園に隣接)の「エヌ・マルシェ」

 

 行ってきました、うわさの<Nカフェ>。ここは、保育業界の中でも有名な<なごみこども園>さんに隣接して建てられている子育て広場などの施設もある「カフェ」!?なのです。(ん?なんだそりゃ!?と、思ったでしょ・・・)こども園にカフェがくっついているんですよ。すごくないですか?珍しくて、まるちゃんは下見に来たとき写真を何枚も撮ってしまった・・・(笑)。(ちなみに施設の写真や、看板の写真は下見の時に撮ったので12月の飾りになってますね・・・。当然ですが、ライブの写真は当日のものです。)

 

 ここでは、「エヌ・マルシェ」という月一回・毎月第3日曜日の<朝市>みたいなイベントを地域の生産者さんと一緒になっておこなっていて、そのイベントの一環として<ふくろうず>の出張あそびうたライブを呼んでいただきました。当日も、おいしそうな野菜や蜂蜜、ソースを作っている会社のソースを使った焼きそばパン、Nカフェで作っているパン、などなどを売っていました。Nカフェで食事もできるんです。帰りに頂いてきましたが、とってもおいしかったです。しかもおしゃれな外観・内装で(中の写真、撮ってくれば良かったな・・・)こども連れのお客さんがたくさんいたので、こども連れて行っても気兼ねしなくて良さそうです。

 

 出張あそびうたライブの方は、はじめての会場(なごみこども園さんのホール)だったので、お試しで募集を少なめにしてもらった感じですが、もっと大勢いても全然大丈夫でしたね。しかも、当日浜松シティマラソンがあって通行止めで来られなくなってしまったり遅れてしまったりとトラブルがあったので、もし次回があれば大々的に宣伝をしたいですね。Nカフェや和光会のみなさま、またよろしくお願いいたします。

 おいしいゴハン、ごちそうさまでした。