なかよし第2こども園さん、新園舎完成お披露目会

 

 なかよし第2こども園(旧:なかよし第2保育園)さんの新園舎お披露目会に先立って、卒園児(去年度の年長)さん親子向けに<ふくろうず>の出張うたあそびを呼んでいただきました。新園舎を建てるにあたって、卒園児さん達は仮園舎のプレハブで一年間を過ごしたので、ぜひ新しい園舎のホールで楽しくあそんで、親子で過ごしてもらいたいという園長先生の粋な計らいで今回の企画が実現しました。

 

 今回、<ふくろうず>メンバーも親御さんも、楽しくあそんできましたが、それよりも卒園したこどもたちにとって一生の思い出になるといいなと感じたまるちゃんでした。

 で、そのあと保護者会さん主催の「カレーパーティー」(6月)のゲストにも呼んでいただきました。こちらにも、卒園児さんが来るそうですので、ぜひ遊びに来てくださいね。また一緒に、あそびましょう。