くれよんハウスさん(掛川市)主催の「つくつくつく〜る」

 

 掛川市にあります「くれよんハウス」さんという工務店さんの工場(掛川市倉真880)に行ってきました。いろいろなものを手作りで作っている人たちが集まって「工場で何やるの?」と、はじめに話を聞いたときにはどんなものかと思いましたが、行ってみて「こんな感じかぁ・・・、おお!ステージまであるじゃないか!!」と、メンバー一同、感動しきり・・・(笑)。しかも、立派な音響設備まで!

 

 実際に、行ってみるとこどもたちがたくさんいて、お祭りのような雰囲気にワクワクしてしまいました。まるちゃんは、お家を建てる工務店さんが「なぜ、こんなイベントを?」と不思議に思っていたら、こういうイベントにはちょうど<お家を建てたい>と思っている子育て世代の家族がいっぱい来るんですね!!と、納得。

 

 ふくろうずのお客さんと、くれよんハウスさんのお客さんが、ちょうどぴったり一致したんですね。とても、刺激になり、うれしい収穫がたくさんありました。これからも、いろいろなところに顔を出していきたいなと思ったまるちゃんです。こういうイベントで、音を出して賑やかにしたい方もぜひ「ふくろうず」をよんでくださいね!!と、ちょっとだけ宣伝をしてお終い・・・(笑)。