FAX依頼用紙が新しくなりました。

 

 リーダーのわったさんが、去年お世話になった放課後児童会・学童さんの施設や紹介いただいた施設などに「夏休みに、ふくろうずとあそぼう!」の案内を持って行ったのですが、あっという間に日程が埋まってしまった・・・。まぁ、元々「ふくろうず」メンバー全員、平日休みをたくさん取れないので7〜8月にみんなで分担して「3日くらい土曜保育の代休や平日休みとれたらいいね」と話をして日程調整をしているのですが、早い・・・。まだ、5月なのに・・・。まだ、掛川・袋井しか配ってないのに・・・。早々に枠が埋まってしまった。浜松や磐田や湖西にも案内を出すはずだったのが、出せないじゃないか・・・。(楽しみにしていた施設の方、ごめんなさい・・・。冬休みや土日の行事用に必ず!また、ご案内をいたします。)

 

 で、学童さんの依頼を頂くのに、今年「ふくろうず」事務局に新規導入された新兵器!「FAX」(まるちゃんが中古でみつけたから、新しい機械じゃないけどね・・・(笑)。)が大活躍。んん、まるちゃんはFAX導入するときにメンバーに、メールが使えれば「FAXなんかいらないんじゃなーい?」と、パソコンマニア的に意見を言ったのですが、前言撤回!「FAXにて、依頼を頂いてます!!」と、大きな声で言いたい。

 

 まぁ、何を言いたいかというと。FAX依頼用紙をマイナーチェンジしました。と、ただ言いたかっただけの・・・ブログを書いてみました。そんなこんなで、よろしくお願いいたします。