Facebookはじめました!

 

 「ふくろうず」ホームページのトップを見てもらうと分かるのですが、「冷やし中華はじめました!」みたいなタイトルで・・・軽い感じで始めましたFacebook!(笑)。ただし、まるちゃんは人様の生活にさっぱり興味を抱いたことがなく、SNSなるものに全く魅力を感じない人間なので、使ったことがなく仕組みや、やり方がさっぱり分からず!おうじにお願いしてFacebookページを作ってもらいました。

 

 今まで、「うたあそびのホームページ見てね」とチラシを渡したり、名刺交換をするとお決まりのように「Facebookされてます?」と聞かれてしまいまして・・・。「さすがに、対応しなきゃならんなぁ・・・、興味ないとか言っている場合じゃないね」とメンバーの話合いでやることになりました。

 

 ほかにも、Instagram・Google+・LINE・アメブロ・mixiなどなど・・・。んんん、全部に対応するのは厳しいなぁ・・・。なぜ、こんなにも似たようなソーシャルなサービスがあるのだろう?逆説的に言うと、需要があるんだよね?と、一方通行メディアであるホームページやブログに慣れてしまっている、新しいサービスについていっていない、まるちゃんは古い人間なのか?時代遅れなのか?と最近、不安に駆られています・・・(笑)。

 

 まぁ、まるちゃんは元々VisorやソニーのCLIEなどのPalm(懐かしい・・・。知ってます?)やシャープのザウルスを4台ほど使っていた経験から、iPhoneやアンドロイドのスマートフォンが出てきたときに、あんまり魅力を感じなかったものだから、そういうサービスを使うのに、乗り遅れたって経緯もあるんですけどね・・・。ちなみに、まるちゃんのメインのケータイはauから出ている、京セラのTorqueっていう折りたたみです!(電池の持ちはいいし、電話しやすいし、丈夫で長持ちだし、絶対こっちの方が電話として優れていると思うんだけどなぁ)一応、LINEやれってメンバーや友人に怒られて、SIMフリーの安いスマホも一台持ってますが、ほとんどLINE専用機です。

 

 なんか、まるちゃんの愚痴みたいなブログになってしまった・・・。でもこれで、「ふくろうず」の活動がいろいろな方の目にとまるといいな。いろいろFacebookなどのSNSをお使いの方、「ふくろうず」メンバーに、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。