なかよし第2こども園さんのカレーパーティー

 

 浜松市は西区の渚園へ行ってきました。風が少し強かったですが、とても良いお天気でした。

前回は4月に伺って、卒園児さんにうたあそびをさせていただいたのが、2ヶ月前。それが終わったときには、結構日があるなぁ・・・、なんて思っていたらあっという間に6月になってしまいました。やっぱり、日頃の仕事をしながら練習したり宣伝をしたり打ち合わせに行ったり・・・、時間のたつのが早いって事は、充実した日々をメンバーが送っている証拠ですね・・・(笑)?

 

 当日は、キャンプ場ということで電源がとれなかったため、PA(スピーカー・アンプ・マイクなど)が使えず、電池で動くスピーカーの機材をお借りしておこないましたが、練習の時は一つずつ音を出したので、きれいに音が出たのですが、いざ本番にラインミキサーでギターやマイクをまとめて音を出すと「変な音」が・・・。とくに前半の方は聞き取りにくい音で、すいませんでした。なんとか次回は電源を確保できる方法を探さねば!(発電機が使えないので、なにか良い方法がないかなぁ、誰か良いアイデアがある方教えてください・・・(笑)。)

 

 内容は最近、野外でさせてもらうことが増えたので(まぁ、雨が怖いですが・・・)、広い場所でも楽しんでもらえたと思いますが、リーダーのわったさん作詞・作曲「アメリカザリガニ」のあそびうたで、アメ子ちゃん(中身はたかぞうさん)の登場シーンがワンパターンになってきたなぁ・・・。と思いつつ、近所の川からやってくる設定にハマりつつあり、いつも笑いをこらえている、まるちゃんです。

 

 お昼には、美味しいカレーを頂いてきました。楽しくて、美味しい1日でした。