夏休み特別企画 学童さん向け「ふくろうずとあそぼう!」

 

 ついに始まりました!わったさんの発案企画「夏休みに楽しもう!学童保育・放課後児童会向けうたあそび」です。我々「ふくろうず」メンバーは、なかなか平日に休みを取れないので一気に、いくぞ!!と、休みを合わせ「学童さん」に行ってきました。この日に行ったのは4カ所。

 

・袋井市   笠原小学校  笠原っ子

・浜松市東区 中野町小学校 すぎのこ第一

・浜松市東区 中野町小学校 すぎのこ第二

・袋井市   浅羽東小学校 放課後児童クラブ

 

 暑い中、元気なこども達に負けないように「ふくろうず」メンバー、みんなでいろいろな企画を仕込んで・・・(笑)。遊んできました。試しに、カードゲームや手品なんかもやってみましたが、楽しんでくれたのでもっとやっても良いかなと思いました。「こんな遊びを紹介して欲しい」なんてものもありましたら依頼をしていただくときにリクエストしてくださいね。

 

 さぁ、まだまだ学童さんは続きます。夏に負けずに、頑張るぞー!