学童さん 第三弾!!

 

 さぁ、これで今年の夏の学童さんは最後です!今回は2カ所。

 

・袋井市 袋井北小学校 のびのび北クラブ

・袋井市 袋井南小学校 みなみすくすく・みなみげんき(合同開催)

 

 名残惜しい気持ちで、三回目の「夏休み学童さん企画」をメンバーも、こども達と楽しんできました。午前は、のびのび北クラブさんの施設の中で。午後は、袋井南公民館のホールを借りていただき二つの学童さんで、合同開催をしていただきました。

 

 小学生相手の面白い企画はとりあえずこれでお終い。また、冬休みや来年の夏休みに向けて面白い企画を考えていきたいです。もし「こんな企画をやって欲しい」なんて希望があれば是非言ってくださいね。「ふくろうず」メンバーは面白いことが大好きなので、すぐやります!!

 

 

 まるちゃん、機材の準備をガシガシするのが好きなのですが、それにかまけているといつも忘れてしまうのが、カメラ・・・。前回、写真を撮るのを忘れたのですが、今回はカメラを忘れた・・・!!(ダメだなぁ。まるちゃんホームページ担当なのになぁ・・・。みんな、まるちゃんヘボくて、スマン。ブログ楽しみにしている人、ごめんなさい。)なので、まるちゃん所有の安物のスマートホンで撮影したら、室内だと暗い暗い・・・(泣)。iPhone持っているメンバーに撮ってもらえばよかった。(iPhoneは、高いだけあってすごいきれいに写るんだよなぁ。まぁ、買わないけど・・・。)いつもデジカメで写真を撮るのでスマホのカメラってあんまり使わないんだけど、こんなにまるちゃんのスマホのカメラの性能が悪いだなんて思わなかった・・・。残念。なんとか、加工してみたので見えるかな?