クスノキ大学 文化祭

 

 

 クスノキ大学って「何?」って思ったあなた!!「そんな大学聞いたことないし・・・」と思ったあなた!!正解です。そんな大学ありません!!!(まるちゃんもそう思いました・・・)

 

 ライトマン(って、「誰だよっ!」と、つっこんだ人もいるでしょう・・・)が作った?でっち上げた?磐田市を盛り上げようとする団体だそうです。で、代表を務める<ライトマン>は、聖隷クリストファー大学の先生です。鈴木光男先生と言います。怪しいです。確実に変な人です。でも、とても魅力的で面白い人です・・・。

 

 その<ライトマン>がアミューズ豊田の所にある、新しくなった「磐田市ひと・ほんの庭 にこっと」(旧豊田図書館)を使って面白いことをやりますが一緒にどうですか?と、ふくろうずにも声をかけていただきまして、この企みに参加することになりました。

 

 初めての試みで、参加者も初対面の方が多いので、どんなイベントになるのかは分かりませんが、「とにかく集まってみんなで面白いことしましょ」という熱意は感じます・・・(笑)。様々な団体や参加者がいますので、いろいろ覗いてみるのも面白いと思います。ふくろうずだけでなく「物語を聞いたり」「製作を楽しむ部屋」や「音楽やお話」を楽しむ部屋など、1日楽しめるようになっていますので、都合の付く方は、ぜひお友達を誘って参加しましょう!

 

よろしくお願いします。