ぴっぴさんの新米パパ応援講座

令和3年度、ふくろうずが始動しました。

やっとです・・・。冬眠していたように長かった。

ちょこっと宣伝。

 

浜松市中区<浜松市子育て情報センター研修室>にて

ぴっぴさんの講座をやります!

「新米パパ応援講座」

2021年6月19日(土)午前10時~12時 15組限定だそうです。

(事前申し込みが必要です。参加希望の方は、必ずぴっぴさんにお問い合わせください。)

 

 

すごく久しぶりの「新米パパ応援講座」が復活。

ふくろうずのメンバーが予想していたより、大好評で反響の大きかった「パパ講座」です。

その後、他の自治体さんや、子育て支援センターや企業さんの労働組合でも「パパ講座」をたくさんさせて頂きました。

 

と、言うわけで「新米パパさんを大募集!!

でも、コロナのせいで15組限定。なかなか、これ以上の人数で集まるのは今の時期、怖いですからね・・・。

まぁ、こぢんまりとしている方が、お話はしやすいし、聞きやすいと思います。

本当に初心者向けの講座ですから、難しい事は何も言いません!怖がらずに参加してくださいね〜。

ちなみに、ママさんから「行ってこい」って言われました。と言う参加者も例年多いです・・・(笑)。でも大丈夫。他所のお家の話を聞けるのなかなか無いチャンスですし、こども向けのゲームのように進行しますから「意外と面白かったです。」と言う方がほとんどのゆるーい講座です。

 

ただし、浜松市の事業なので、参加できるのはおそらく浜松の方のみの対応だと思われます・・・。

他の市町村にお住まいの方で、こんなことやって欲しい!なんて希望の方はぜひ「ふくろうずの講座をやって!」とお住まいの自治体やお近くの子育て支援センターなどに、要望を出しましょう・・・(笑)。

 

詳しくはリンク先を見てね(ぴっぴのページへジャンプします)

https://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2017062900016/