「にこっと」さんで、パパとあそぼう!

 

 

 今回は、磐田市の「ひと・ほんの庭 にこっと」(豊田町図書館)にて、「ふくろうずのパパと一緒にあそぼう!」を行いました。

 上の新聞の写真は、大きい子(3〜5才さん以上)対象のうたあそびで、下の写真は小さい子(0〜2才さん)向けと、2回公演で行いました。密を避ける意味でも、少ない人数で場所を空けてのうたあそびになりましたが、少なければ少ないで、のんびりした雰囲気のいい会になりました。

 コロナもだんだんに落ち着いてくれば、もっともっとたくさんの人数で楽しめると思いますが、もう少しコロナウイルスワクチンの接種が進むまでは我慢ですね。

 

 

 でも、「にこっと」のスタッフさんの心遣いで、かわいい飾り付けをしていただいたり、場所を分けるテープを貼ってくれていたり、準備をしっかりして頂いて、僕たちも参加者さんも安心して参加することができました。なかなかこういうあそびをやれない現在ですので、こういう機会を作って頂いた「にこっと」さんにお礼を申し上げて、またやりましょう!と、声をかけて来ました。

 

 

 ほかにも、同じようなイベントを企画している方に、今回バッチリ対策をして頂いたので、コロナ禍のイベントのやり方の参考になると良いな、と思い写真を載せました。(参考にできたらしてください。)